西畑担のかたりごと。

心の片隅に残っていただければ幸いです。

西畑大吾がエースになるまで 後編


読んで頂き、ありがとうございます( ^ω^ )♡


どこからだっけなぁー…



あ、とーまてぃんが卒業してからかな?



ほな、いきまっせ!!(≧∀≦)







.




金内柊真くんが卒業した2015年。


"2015年"って内容が濃すぎて…


まず初めに大吾くん個人でのお仕事
舞台「本日、家を買います。」に出演。

この舞台稽古期間中、ジャニーズWESTの1stツアー「パリピポ」のバックについてた大吾くんは大忙し。

ライブやって稽古やって〜…てな感じだったからだいぶ大変だったと思います。

 

 

(ツアー先でお土産を買い、きちんと舞台稽古場へ差し入れする大吾くんは流石です。一番印象的なお土産はひよこ饅頭。きゃわ。)


大学に進学せずにお仕事一本の道を選んだ大吾くんの判断は正解だったと。


もし大吾くんが大学に行ってたら?
保育士の免許を取りたいって言ってたからそういう学部に行って勉強してたのかな〜??保育実習とかあったらさ〜…エプロンにチューリップのワッペンとか付けてたのかな〜??うわぁ〜可愛い〜(つまらない妄想)



舞台とツアー終了後は…

夏が待ってます。


ただ…



ここで西畑くんの運命を大きく変える出来事が。




舞台「少年たち」で初の座長


そして



Mr.King vs Mr.Princeの結成
(スペル合ってる?)

です。



メールで少年たち決定が送られてたきた時、
出演者の名前の順の一番初めが西畑大吾になっているのを見て私は泣きました(;_;)


とにかく嬉しくて。
私が大吾くんを応援してた当初はまさかそんなトップになるなんて思いもしなかったし、そういう"キャラ"ではないと思っていたから。


けど、そのメール直後ツイッターを開くと…



キンプリの結成が決まったというのを知って。

正直ビックリというよりも「やっとか。」って感じでした。


結成されるまでずっとモヤモヤしてて。
なんかもう"デビュー"っていうフラグが何度もたっていたから。


最終的にはもう「さっさとデビューして他のJr.ちゃん達に金をかけてくれ!!」って開きなおってました(笑)


キンプリ自体全く嫌いじゃないけれど、あのグループの背景に"ジャニーズ事務所"っていう「事務所の推し」を感じていたから


あまりお金がない関西Jr.のヲタクをしてる私からしてみれば「羨ましい〜…」っていう嫉妬心があったんだと思います(笑)恥ずかしながら(笑)今はもうないですけど。



どんどん新しい環境になっていくのに慣れず、不安になったヲタクを安心させてくれる大吾くんの言葉がありました。


それは
7月31日かな?に生放送されたラジオ「ガチキン」ジーコと大吾くんが出演した時のこと。
多分生放送だった…はず。



話の流れで本人達の口からKin Kanなにわ皇子が今はもうないっていうことを話してくれたんですよね。

その後キンプリについて聞かれた時に大吾くんが


「まぁ僕の中ではMr.King vs Mr.Prince vs Mr. Nishihataだと思ってるんで。」


東京で頑張ってる仲間を応援しつつも、ライバルだぞっていうことを言ってくれたから
「あ、この人なら大丈夫だな。」って確信しました。






少年たちでは正門くんとこじけんが出世して役をもらえて。


2015年夏の舞台で現関西Jr.の体制の基盤ができたと思います。




少年たち公演期間中である8月15日一部。
大吾くんが公演中倒れて頭を打つということがありました。
龍太くん演じる看守長に投げ飛ばされる時かな?
ニキビもあって顔色も良くなくって…


あんな細くて色白で脇毛も生えてない(多分剃ってる)(てかそれは関係ない)大吾くんだから本当に心配しました(;_;)


今までそういう立ち位置にいなかったからこそ負担が大きかったのか。

けれど、この公演でだんだんと"関西Jr.のエース西畑大吾"がつくられていきます。

8月は松竹座、9月は東京の日生劇場の少年たちに出演。

大吾くんの東京進出だぁぁあ!!!!!

しかも役は囚人ではなく看守。

演目に西畑の語りもあったし…(大吾くんがいきなり毛むくじゃらのヨボヨボの爺さんになって杖もって語るという謎のシーン)

松竹座とは違うとても良い舞台でした。


その年の冬松竹では
関西Jr.の絶対エース曲、重岡大毅の「負けへんでBaby」が大吾くんに受け継がれます。


正直この曲はしげしか考えられなくて今でも違和感があります(笑)
受け継がれるっていうのもちょっと寂しい気がするし。


この時期に2度目の朝ドラ出演になる「あさが来た」眉山養之助役も決まり忙しい大ちゅん。


ちなみに「あさが来た」はオファーではなくオーディションで決定したとか。


よっ!!西畑!!!


朝ドラ後は

春松竹、そして西畑大吾主演「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ」が公開。


前作の忍たま乱太郎…じゃないや…

「忍ジャニ参上!未来への戦い」ではなにわ皇子から大吾くんだけ唯一出演できなかったんだよね。


その悔しい思いを次に繋がる感じ!!流石や!!!!!(エセ関西弁)



映画公開後
6月に炎の体育会TVに出演、8月の松竹座では舞台「ANOTHER」で座長。

10月にはジャニーズフューチャーワールドに出演しました。


なんと

 

 

カツラを被って。

 


いや、坊主の覚悟はしてました。ラストレシピの出演が決定していたので。

 

ただ、坊主だからといってカツラを被って出演するとは思いもしませんでした(笑)


11月にはスペシャルドラマ5年目のひとりに出演。

12月には冬松竹を終え2016年を締めくくります。


2017年。


初っ端大きな仕事といえば
2月、新橋演舞場で行われた「東西SHOW合戦」

東京のジャニーズJr.であるSixTONESと一緒に公演しました。

私自身初日の一部に参戦していたのですが
東京に負けへんで〜って感じのメラメラ感というか気合いをとても感じました。

 

3月には松竹座で春のSHOW合戦を公演。

中でも「ブリュレ」は本当に感動しました。
2013年にやってた濵ちゃん・神ちゃん・藤井の流星・ジーコ・とーまてぃん・大吾くんでやってたブリュレが最高に好きで。

最初はあの大人数でブリュレをやるのにちょっと反対してました(笑)

 

けど、そんなこと思ってた私はうんこ。

 

前とは全く違う振り付けで踊ったなうの関西Jr.のブリュレはもう最強で。

その公演では大吾くんがぶっ倒れちゃったり色々大変だったけど

彼らにとってはとても良い経験になったんじゃないかな?(誰)

 

 

 

春松竹の後はジャニーズJr.祭りの大阪公演。

 

東京のJr.が大阪にやってきたからその時に

久しぶりになにわ皇子が揃ったんですよね。

 

 

なにわ皇子で一曲くらい歌って欲しかった…←

 

 

映画PとJKチームとしてVS嵐に出演したり、

教祖様(二宮和也)とのCM「日清オイリオ」の放送開始

 

8月にはきちんと松竹座で少年たちで座長をつとめ

 

11月には教祖様(二宮和也)主演映画ラストレシピが公開。

 

12月は…クリパやって…

 

 

ってな感じです。

 

 

長かった(笑)

 

.

 

これまで西畑大吾がエースになるまでとエースになってからを書いてきましたが

 

 

こうみると西畑大吾ってもともとは"エースキャラ"ではなかったんですよね。

 

それどころか"アイドルキャラ"でもなかった。

 

 

だって仮面ライダーが好きで釣りも銭湯も好きな眼鏡っ子だったんだから(笑)

 

では、なぜ西畑大吾が関西Jr.のエースになったのだろうか。

 

その理由の一つとして

 

目の前にある状況を自分なりに解釈し、その中でどれだけその仕事を真剣に取り組んだか

 

だと思います。

 

立ち位置が端っこであろうが真ん中であろうが正直彼にとってはあまり関係ないんですよね。

断言はできませんが…。

 

だけど端っこでも気を抜かずにアイドルの西畑大吾を最大限に発揮しています。

 

だから最初

紫耀くん廉くんが東京へ進出し自分がセンターになった時。

 

その当時は全くセンターが似合わなかったんですよ。

だけど、徐々にエースの西畑大吾を作りあげてセンターが似合う西畑大吾になっていきました。

 

 

自分にしかない魅力をわかっているんですよね、彼は。

 

だってソロ曲で中島健人くんの「CANDY」や大西畑で「私のオキテを選曲したあたり、「西畑天才だな。」って思いました。(笑)

 

 

あと、西畑大吾くんってファンを安心させてくれるアイドルだと私は思います。

 

ファンへの愛情をたっぷり注いでくれる。

 

それが一番わかるのが関じゅ日誌

 

 文章に必ずファンへの想いを綴ってくれるんですよ。

 

 

 気になる方はジャニーズwebに登録して月324円払えば愛を感じることができます!!

 

 

 

あとはファンレターのことをラブレターだと解釈し、恋文と呼んでくれます。

 

正直あんだけ人気のアイドルがファンレター、あ、恋文を全て読んでいるかどうかはわかりませんよ?(笑)

 

ただ、MCや日誌でファンレターに書かれていたことをよく話してくれるんですよ。

 

 

 

もぉ〜西畑担って幸せすぎる!!

 

 

だからもし、今これを読んでいる方の中に西畑大吾くんのことが気になるのであれば…

 

 

ようこそ!こちらの世界へ!

 

 

 

ファンになって絶対に後悔しません。

 

 

私は5年ちょっと?6年?わからないけどそれくらい大吾くんのことを応援していますが、

 

 

西畑担になって一回も後悔したことがありません。

むしろ毎日が楽しすぎる!!!

 

 

もうこのブログの趣旨がわからなくなってきましたがまとめると

 

 

西畑大吾最強アイドル(≧∀≦)

 

 

ってことです。

 

 

ではではこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後にひとつ、注意しなければいけないことがあります。

 

 

 

それは。

 

 

 

関西人だけど、西畑大吾はあまり面白くはありませんよ。

 

 

笑いに関しては結構悲惨です(笑)

 

 

まぁそこも大吾くんの魅力!!!

 

 

 

ではこのへんで。

 

 

 

 

前編後編読んで

こんなの知らなかった!私もこういうところが好き!

っていう感想があればぜひお話したいです!

@west_daigo_xoxoへ!