西畑担のかたりごと。

心の片隅に残っていただければ幸いです。

西畑担から見たFunky8

 

突然ですが、私はある日思いました。

 

 

 

 

担当によってそれぞれメンバーの魅力の見方が変わるのではないか?と。

 

 

 

 

 

私は西畑大吾くんの担当をしていますが、大吾くんは主に室龍太向井康二大西流星と仕事をすることが多いです。

 

 

いわゆるメインってやつですね。

 

 

この4人の関係性はよく知っていても、それ以外のグループの関係性って4人と比べればよく知らないんですよ。

 

 

例えば正門良規率いるバンド班

 

 

いや、うちの西畑さんが正門さんと過剰に仲が良いので西畑大吾に対して正門良規がどんな人間なのかはわかります。

 

 

 

けれど、正門良規がバンド班ではどういう立ち位置なのか、バンド班では普段どういう雰囲気なのかはあまり知りません。…恥ずかしながら…。

 

 

だからここで

 

 

担当がいないグループのことを他担なりに魅力を伝えてみた!

 

 

のコーナー(?)をやってみたいと思います!^^

 

 

 

今回は…Funky8でやってみたいと思います!

 

 

 

ちなみにFunky8とは…

大橋和也朝田淳弥林真鳥古謝那伊留、草間リチャード敬太、末澤誠也今江大地藤原丈一郎のやや非公式8人組グループ(公式にしよう)

 

 

 

 

Funky8って名前が出たのは2015年に行われた中山優馬くんのソロコンの時でしたよね。

 

 

それまではFunky8ではなく、ギャンスタ(Gang Star)と呼ばれるイメージがありました。

 

なぜギャンスタなのかというと関西ジャニーズJr.にはもともとGang Starというグループがあって

 

 だんだんとそのライン(藤原たち笑)がGang Starのメンバーとして活動をしていました。主にメインの関ジュのバックJr.など。

 

 

 

Gang Starの弟分がLittle Gangsというイメージがありましたね。ちなみに今江とか丈くんとかはもともとLittle Gangsで年齢と共にギャンスタに上がった感じです!

 

 

 

ギャンスタ時代から現Funky8のことを西畑担の私として昔から思うことは

 

 

 

 

 

「ダンス、超絶うめぇ〜」

 

 

です。

 

 

 

 

ギャンスタ時代で一番印象に残っているのは2013年のまいジャニコンサートvol.2で披露していた「STAR RIDER」。

 

 

最初はシルエットで登場してるから暗くて表情がわからないんですよね。

 

だけどセンターの楠本幸登くんのくるくるパーマで「あっ!ギャンスタだ!」ってわかって。

 

 

そこからの息が揃うキビキビのダンスがもう圧巻で!!!

 

(その当時は末澤くんはまだ無名でギャンスタとして活動はていませんでした。楠本幸登くん、三田壮一朗くんが所属していました。)

 

本人たちも「ダンスでは絶対に負けない!」って感じだったから

 

なにきんのバックで踊っているのがもったいないなぁ〜と思っていました。

 

 

 

Funky8で印象に残っているのは

「FOLLOW」。

 

 

あの曲自体ダンスナンバーというか"今風"で。

 

丈くんのソロとかカッコいいですよね♡笑

なんか全体的にエロいし。笑

 

 

シャツをめくって腰振りするのが個人的に好きです。笑

 

 

 

あと、全員ではないけどBlack&White好きです…(小声)

 

 

 

 

だからとにかくFunky8=ダンスっていうイメージです!!西畑担である私からすると…。

 

 

 

 

 

あとFunky8の魅力ってとにかく面白い!!です!

 

 

 

丈くんを筆頭にFunky8はとにかく面白いですよね!!

 

 

メインは関西人風のグループで、Funky8は本物の関西人のグループって感じ!!笑

 

 

メインだってそりゃあ本物の関西人ですけども、Funky8格が違うんですよね!

 

 

それが一番わかるのが「ラジオ」

 

 

 

 

 

 

2015年の11月29日と12月6日にFunky8の7人で(末澤は舞台で欠席)「とれたて関ジュースに出演したんですよね。

 

 

 

そのラジオがまぁ〜面白い!!!笑

 

 

丈くんは安定にボケるし、古謝は安定の滑舌の悪さではっすんは声カスカスだし…笑

 

 

「どこの部分が一番面白い?」って聞かれても正直どこかも選べません!笑

全部面白すぎて!笑

 

 

もし聴きたいのであればどなたかのキャスの録画されたものを探って探って探りまくればあります。笑

(関東民なのでキャスして下さるファンの方、本当に助かっております!!泣)

 

 

 

関西Jr.が今までやってきたラジオの中でFunky8がラジオした回を一番リピって聴いています。笑

 

 

 

あとFunky8団結力ハンパなくないですか!?

 

 

メインほどは推されないからこそ自分達が団結してもっと良いパフォーマンスをしてやったるでぇ!!っていうど根性魂があるというか。

(この表現が不快な方はそっとこのブログを閉じて下さい。)

 

 

 

 

メインももちろん努力しています。

だけど、やっぱりアイドルの世界には"運"というものもあるので

いっぱい努力しても"推されにくい"というものがあるかもしれません。

 

 

なにきんは特に紫耀くんみたいないわゆる「エリート」もいるので。

前は事務所的にFunky8よりなにきんを推すことがありました。

 

 

 

だけどそのど根性魂があるからこそファンは応援したくなるしその努力が実を結んでいますよね。

 

 

正直丈くんとはっすんがW主演の舞台が決まった時は大吾くんが舞台に決まった時より驚きましたし、喜んじゃいました。笑

 

 

 

 

ファミレスでひたすらネタ書いたりとか…もうお笑い芸人じゃん!!とか思いますし。笑

 

 

 

自分達の立ち位置を理解しつつ、それ以上に自分がもっと活躍できることはないか。とい「ハングリー精神」が最もあるグループだと私は思います。

 

 

 

まとくんだってダンス留学をしたり

今江とリチャだってマラソンで記録を残して。

 

 

淳弥姐さんにはギターという武器もあり。

 

 

はっすんは身体が柔らかくてとにかく可愛くて。笑

古謝はめっちゃジャニヲタだし。笑

 

 

末澤は舞台経験が豊富で丈くんはお笑いに関しては誰にも負けず。

 

 

 

Funky8って魅力満載!!!

 

 

 

 

 

 

原石感があるというか。

 

 

地下アイドルを応援している感覚に似ているのかな?

 

 

地下アイドルって地上に出るまでが大変で、だからこそファンとしてはもっともっと応援して活躍してほしい!!っていう思いが強いと思うんですよね。本当に個人的な意見です。

 

 

だからこそFunky8のファンは根強いファンが多いと思います。

 

 

露出が高いとその分「顔ファン」とか多くなるじゃないですか。

顔ファンが悪いとは言いませんが、どうしても中身を知ったり、好きにならないと根強いファンにはならいないと思うんですよね。

 

女の人って見た目より中身を重視して欲しいじゃないですか。笑それと同じで。笑

 

 

根強くない=地盤がグラグラ=目移りしやすい

 

結果根強いファンの方が有力(?)なんですよ。

(本当に個人的な意見です。質問等は受けません。)

 

 

私はメインメンバーの西畑大吾のファンをしていますが、8人のグループにFunky8っていう名前があるのがとても羨ましいです。

 

 

 

メインの4人にだってなんか名前が欲しいし、関ジュにユニットを作ってほしい。

 

 

 

ジャニーさんが「東京とは違って関西は一人一人の個性が強いからグループはいらないんだよ。(ニュアンス)」

 

 

とか言ってたらしいけど

 

 

「それ、仕事サボってるだけじゃないすか。」って正直思いました。笑

 

 

まぁキャラが濃いというポジティブに考えますけども!!笑

 

 

 

だからこそ

現関西Jr.で唯一グループ名があるFunky8って心強いです。

 

 

 

 

西畑担である私個人から見たFunky8の魅力

 

☆ダンスが抜群に上手い!

☆真の関西人!お笑いは圧倒的に面白い!

☆キャラが濃い!

関西Jr.には必要不可欠な存在!!!

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

っていうか

 

 

 

世界一の浜中文一様は

 

 

関西ジャニーズJr.を卒業されたのですか?

 

 

もう関西ジャニーズJr.と表記されることはないのですか?

 

 

 

ジャニーズ事務所「舞台俳優」として活動されるのですか?

 

 

 

もうそんな枠とか気にせずジャニーズ事務所に所属する一人の人間「浜中文一」として活動されるのですか?

 

 

 

 

謎が深まるばかり…。

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

もしこれを読んで不快な思いをされた方、、申し訳ございません。